からすまゆうきのブログ

からすまゆうきが思いついた企画を書くページです

漫画家さんのラジオが超面白い。

最近、オモコロでカメントツさんと凸ノさんのラジオ、その名も「ラジオ漫画犬」が始まっていて、それが面白くてよく聞いている。

「ラジオ漫画犬」
http://omocoro.jp/tag/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E6%BC%AB%E7%94%BB%E7%8A%AC


第1回「漫画家らしき二人が漫画の話をするとも限らないやつ始まります」
http://omocoro.jp/rensai/80607/

第2回「下手くそな大阪弁に怒る大阪人に怒り、発音が変な英語に怒る日本人に怒るの巻」
http://omocoro.jp/rensai/81914/

第3回「嬉しくてついすぐにお便り紹介してしまう二人の巻」
http://omocoro.jp/rensai/82728/

第4回「シモダさんと初体験の話をしようの巻」
http://omocoro.jp/rensai/82992/

第5回「モテるための小細工の巻」
http://omocoro.jp/rensai/83827/

第6回「怪談奇談を語りますの巻」
http://omocoro.jp/rensai/84419/

第7回「どんな10代だったのか喋ろうの巻」
http://omocoro.jp/rensai/85054/

第8回「カメントツのナンパと凸ノのヒッチハイクの巻」
http://omocoro.jp/rensai/85331/

第9回「OLみたいなことを言い出したカメントツの巻」
http://omocoro.jp/rensai/82728/

 

全部面白いんですけど、オモコロ初代編集長のシモダさんをゲストに迎えた第4回がめちゃめちゃ面白い。オトコ臭(いいラジオの条件)のするエッチな話がこれぞラジオって感じ。


ところで、このラジオを聞いて思い出したラジオがあって、それがリュウイチさんと鮫亀さんのやっている「文明ラジオ」。

「文明ラジオ」
https://soundcloud.com/bunmei-1


文明ラジオ#1 「れのみ・文明のズベ公ラジオ!」
https://soundcloud.com/bunmei-1/2a-1

文明ラジオ#2 「東京えく・文明のみぞれ鍋ラジオ!」
https://soundcloud.com/bunmei-1/5lt7bqjlrmhw

文明ラジオ #3 「凸ノ・文明のトリスハイボールラジオ!」
https://soundcloud.com/bunmei-1/xvl8muyfmbk8

文明ラジオ#4 「カメントツ・文明の入り用ラジオ!」
https://soundcloud.com/bunmei-1/fin5wagq6hzm

文明・PIROPARUのショタショタラジオ!
https://soundcloud.com/bunmei-1/piroparu

地球のお魚ぽんちゃん・文明の刑事告訴ラジオ!
https://soundcloud.com/bunmei-1/xvjca4wpih3c


こっちのラジオはゲストに二人が話を聞いていくスタイル。ゲストの面白さももちろんだけど、鮫亀さんの話の聞き方とか合いの手の入れ方とかすごいなって思う。あと、オトコ臭もするし。


ふたつのラジオに共通するのは漫画家がMCをやっている点と、片方が関西人だってところ。関西人、ナチュラルに話うまいな……。

そんな4人が7月31日に渋谷のロフト9でイベントをやるみたいで気になってるというか行きたい。これ、絶対おもしろいやつじゃん。

スーパーマンガ倶楽部 ~『嘘』の巻~
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/46142

 


(自分は『ラブライブ!サンシャイン!!』の沼津イベントに落ちてたら行くつもりです)。